虫眼鏡スパム歴ありサイトが受けている罰 | SEOing

虫眼鏡スパム歴ありサイトが受けている罰

①Yahoo!カテゴリーの登録を削除されました。


②スパムをしていた対象キーワードでは9ページ目より上には上がってきません。200位台に飛ばされることも珍しくありません。それまでは1ページ目から、悪くても3ページ目には入っていました。対象キーワードで上位に上げることは諦めました。

※ちなみにいまだにキーワードによっては1ページ目です。以前よりも順位が上位で安定しているキーワードもあります。(SEOは継続しています)

※同じくスパムをやっていたとみられるサイトも同じ運命をたどっているようです。すでに閉鎖したサイトも見受けられます。


③虫眼鏡スパムの調査はまだまだ継続中のようです。
いわゆるビッグキーワードでは検索結果画面に関連語は表示されませんが、まだ出るキーワードもたくさんありますね。本当の意味での関連語というよりは、悪いことをしたサイトを見せしめのために公表しているようなキーワードもあります。恥ずかしいっす。。



今、罰をうけているサイトの運営方針を変えようと思っています。
運営が変われば、やるべきSEOも変えなければねっ!つーことでちょっと悩み中。


どうでも良いのですが、ブログ名を変えました。