Google AdWordsでHappyBirthday

私ごとですが、先日三十路街道に突入したわけですが、誕生日当日面白い現象がAdWordsで起きていました。
GoogleAdWords
Googleで「SEM-LABO」と検索をすると、こんな感じ。

GoogleAdWords
広告を見てみると、こんな感じになっており、リンク先は僕のブログになっていました。

これは確信犯ですねw 前日にこんなことあったらおもしろいね~とアクセス解析イニシアチブのセミナーの帰りに話していたので、その中のメンバーのどなたかでしょう。聞いても教えてくれないので、この場を借りてお礼を述べさせて頂きます。

あざした!最高に衝撃的な誕生日でした♪

と、いいますか、これの審査を通してくれたAdWordsさんにも感謝です♪スポンサードサーチでは無理だろうなぁ。。。

AdWordsはこういった使い方もできるという、良い例でした♪

※ちなみに、GoogleAnalyticsでみるとこんな感じでした。
GoogleAnalytics
[google/cpc]45セッション、平均ページビュー1.04

GoogleAnalytics
平均滞在時間00:02(涙)

Google AdWordsで誕生日を祝うサービスなんて良いのではないでしょうか?予め大切な人のランディングページを作成して、運営者の情報等も記載するなど、中々粋なサービスだと思いますし、これを見た本人は相当衝撃を受けますよね♪プロポーズなんかにもいいかもですね。マニアックだけど。。。

執筆/掲載記事

▲