« [国内]アメリカのゴールデンタイムはランチタイム。日本では? | Main | Twitter、リアルタイムデータの数百万ドル規模のライセンスをマイクロソフト、Googleと交渉 »

2009.10.08

Google、米2都市で入札制を止めた検索広告テスト

 Googleはサンフランシスコとサンディエゴ市場で、従来のキーワードへの入札制による検索広告ではなく、Googleが設定するフラットフィーによる広告販売のテストを開始した。ローカルの中小企業にはキーワードの入札などが複雑すぎるため、それらの企業が慣れているイエローページと同様のモデルを導入しようとしたのだという。

ソース:AdAge;Google Lures Local Advertisers by Subverting Its Own Search Policies

October 8, 2009 in Local | Permalink

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0120a5cf5caf970b

Listed below are links to weblogs that reference Google、米2都市で入札制を止めた検索広告テスト:

Comments