ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

長く更新していません。はてなブログに移りました。

SphinnJapanのボタンをクリックしませんか

asotetsu2009-09-16

BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

SphinnJapanのボタンをクリックしませんか

SEOとかネットマーケティング関係のソーシャルブックマークのSphinn Japanがあります。
http://www.sphinn.jp/


ボクもスペシャルユーザーにしてもらっていたり、記事を取り上げてもらったりしてお世話になっているんですが。

このところ、ここで書いている記事が取り上げてもらった関係で、Sphinn Japan経由の来訪が多くあります。

ありがとうございます。

それで思ったんですけど、これは聞いたんですけども、Sphinn Japanは割合と見てもらっているらしいんですが、あんまりSphinn it!っていう投票ボタンは押されてないようなんですね。

確かに。

トップの記事も5〜9くらいしかクリックされてないですし。

というか、ボクも押してませんでした。すみません。

でも、あまりに見るだけで押さないと、ソーシャルブックマーク機能が働かなくなってしまうんですよね。

それで反省して、ここ数日から、「おっ」と思った記事はSphinn itのボタンを押すようにしています。


それから、知られていないかもしれませんが、(ボクは知らなかったんですが)

Sphinn it投票ボタンは本家と違ってログインしていなくても押せます!

これは、ボクも誤解していたので。結構気軽に押せるように作ってあるんです。

コメント書くまではいかないとか、記事を取り上げるまでもいかなくても、Sphinn it!で投票する形で気軽に参加参加できる仕組みなんですネ。

で、たぶんSphinn it!でいっぱい投票貰うと嬉しいと思います。主に書き手が

とすると、もっと書くようになるかもしれないんですね。


というわけでボクはSphinn it!の投票ボタンを積極的にクリックしていこうかと。

ログインしなくても押せるのが良いです。

ぜひ書き手にニンジンを(笑)


written by asotetsu Sep 15, 2009