著作権放棄の業者向けWordPress2.8管理画面マニュアルを配布します

Ads

wp28-a

以前、著作権を放棄したWordPress2.7
の業者さま向けの管理画面マニュアル

を作成配布していたのですが、WPが
2.8にバージョンアップしたので、2.8用の
管理画面マニュアルを作成しました。
今回も著作権は放棄します。

以前の記事をご覧いただいている方は重複する内容ですが、このマニュアルは
WordPressを使ってWebサイトを制作する業者の方がクライアント様にお渡しする
管理画面のマニュアルです。御社の作業工程が少しでも早まる事、クライアント様
への説明時間等が削れれば幸いです。

2.7同様、誰が作っても同じようになると思うので著作権は放棄いたします。
マニュアルを有料で売る事も自分で作ったと言い張っても問題ないです。
リンク義務もありません。どうぞご自由に。
コンセプトはWeb制作の業者さんがWebに疎いクライアントさんに渡すマニュアル」です。

マニュアルの内容

マニュアルの一部です。
wp28-01
wp28-02
wp28-03
wp28-04
wp28-05
2.7との変更点は非常に少なかったのでほぼ同じです。
プラグインの追加等で画面が分かる場合はマニュアルに変更を加えられるよう、
元データも同梱してあります。マニュアルのデザインは印刷時、年配者でも見やすい様に
してありますので、必要に応じて変更なさってくださいませ。
[note]今回もSEOブログのパシフィカスさんのコンテンツをお借りしています。有難う御座います![/note]

ダウンロード

zipで梱包してあります。内容は

・PDFファイル
・ODPファイル(オープンオフィス)
・PPTファイル(パワーポイント)
・Readmeファイル

となります。ダウンロードは以下よりどうぞ。

WP2.8ダウンロード
内容に不備等御座いましたらお手数ですがコメントかご連絡頂ければ幸いです。
※【7/28・15:00】ウィジェットの説明がおかしかったので修正しました。

著作権放棄に関しては色々とご意見あるかと思いますが、理解した上での放棄です。

[note]【追記】
2.9用をリリースしました。
プラグインにしてみました。[/note]

タイトルとURLをコピーしました