検索サジェスチョンを利用した最新SEOスパム業者の手法

  • SEO

外部リンクを自動生成で作りまくり、片っ端から張りまくっているSEOスパム業者が最近ものすごい増えていますが、同業者さんからなかなか面白い情報を聞きました。

検索サジェスチョンを使った最新SEOスパム業者の手法

最近はSEOスパム業者もリンクの売り買いだけでは限界を感じ、新しい手法を編み出しているようです。それは検索サジェスチョンを使用したもの。下記の画像のように検索をかけた場合にその検索クエリに基づき検索数が多いキーワードを表示されますが、その部分に表示されるようにするというシステムだそうです。

yahoo

検索サジェスチョンにどうやって表示されるのか?

僕のブログ『SEM-LABO』が『SEM』と検索するユーザーに検索サジェスチョンを表示させたい場合、『SEM-LABO』とそのままIP分散で検索させまくるという驚異的な手法ですw また、仮に『リスティング広告』という検索クエリで検索サジェスチョンに表示させたい場合は『リスティング広告 SEM-LABO』で検索させまくればいいということらしい。

値段は数十万円から用意してあるらしいです。実際に検索サジェスチョンにBIGワードで表示されたら箔がつきますよね。

ここまでくるとSEOスパム業者ではなく、検索エンジンに対する全体的なスパム行為となるわけですが、色々考えますよね。ほんと。そっちのエネルギーを真っ当なほうに持っていけばすごいことになると思うんですけどね。。。

執筆/掲載記事

▲