ブログに集客しつづけるのは、大変でござるけれど。

Google Analyticsでは、さすがに体重まではわかりません。Google Analytics の漫画です

 ブログを更新し、アルファーブロガーになるには、
 タイミングもあると思うけれど、相当の努力もいるのでござるよ。

 たくさん記事を書く、良質な記事を書く、そして新しいことを書く、
 きっと、この3つをなし得たブログだからこそ、自然と集客も増えていくでござる。

 「そりゃ、そうだよ。良い記事を、たくさん、早く書ければ誰も苦労しないよ。」

創造的・質的な努力は報われてるか

 Google Analyticsのメニューで、
 トラフィック>参照サイト で、多くのCGMサイトから集客できてるでござるか?
 (トラフィック>概要、も良いかもしれない)

Google Analyticsでは、トラフィックメニューから参照元がわかります。

作業的な努力は報われているか

 Google Analyticsのメニューで、
 トラフィック>キーワード で、より多くのキーワードで集客できているでござるか?
ロングテールと呼ばれる手法では、投稿数が重要。
 (例えば、全ページの3~4倍のキーワードの種類など。)

鮮度の良い投稿をする努力は報われているか

 ・・・はて、これは、どのメニューでござるかな。

 あることが起きて、どれくらい短い時間で、エントリーできるのか。

 ・・・拙者には、わからないでござるよ、ごめん。

 でも、そういえば、こんなホットエントリー。

 Google検索の「&as_qdr=y15」オプションが便利だぞ

 そうだね、せめてこれで公開日を、他と比べられる。

ただし、100%正確ではないようです。

 
 ・・・しかしでござる、

 前回がんばって 激烈に即効書いたエントリーでさえ、一番にはなれないって・・・。

検索オプション

 
 いや、早計でござるよ。

Google Analytics 検索結果の公開日オプション例
(引用:アクセス解析イニシアチブの交流会に参加してきました|makitani.com

 
 「100%正確ではない」らしいんだ。(前述記事より)

 
 そう、物事には「絶対」はないのでござる。

 次のアップデートには、きっといいことがあるよ。

 さぁ、今日も1日、がんばるでござるよ!

 おしんちゃん。 (^v^)

               (*・・*) ポッ

          ( 。-_-。)ε・ ) チュッ

           (* ̄▽ ̄*)〃▽〃)

               終わり

追記:2009/5/8 11:08
引用元を記していませんでした。追加しました。すみませんでした。

 【サイト内関連記事】
 【重要】RSS登録のご変更をお願いします
 Google Analytics初級セミナー
 漫画で学ぶGoogle Analyticsの新規ユーザー、リピーター
 ブログ運営のための3つのチェックポイント