Web担当に嫌われる10の方法 - 逆説的SEO術

あとで読む

前回のエントリー(SEO担当に嫌われる10の方法)では失礼しました。

やるならこっちですよね。

書いていてよくわからなくなってきたので「もしかしたら3割くらいはおかしくないのかも?」と思う、私はおかしいかもしれませんw

 


 

こんなSEO担当が社内にいたら、このページを見せてあげてください。
(いないと思いますが、近いものはあるかも)

今回は、海外のコントにでてくるヒステリックな女性のイメージでかいてみました。彼女の「お客さま」は、人間ではなくクローラーなことを前おきます。

 

titleタグは私のモノ

ちょっと!「会員様限定」とかムダなことを書かないで。
キーワードをつめ込んで全ページ違うものにするの。
metaもさわっちゃダメって言ってるでしょ!

いったい誰がWebサイトを見てると思ってるの?

 

テキストが命

カテゴリやメニューに画像なんてとんでもない。
見た目にこだわるならフォントを変えればいいでしょ。
パソコンによって違う?ソースは同じだからいいの。

背景以外に画像を使わないで!

 

表示確認はFireFox

まだIEなんて使ってるの?時代はFireFox。
色んなSEOツールがそろってるし、このアドオンなんてソースやスタイルシートもその場で変更できるの。

GoogleがFireFox優先してるからそれでいいじゃない。

 

Webサイトは順位のために存在する

あ・・・15位から19位に落ちてる・・・
なぜ?どうして?誰かソースさわったでしょ。
待ってて。この検索壊れてるからYahoo!に電話してみる。

そこのアナタ、すぐにGoogleへメールしてちょうだい!

 

ブログはたくさん作るもの

Flashなんて作ってるヒマがあるならブログを書いて。毎日更新。
そうね10本くらい。画像を使うときはaltにキーワード。

ネタがない?
キーワードがたくさん入ってれば内容なんてテキトーでいいの。

 

ページランク大好き

PR7から無料で被リンクくれるところ発見しました。
みんなで作ったブログを全部登録しましょ。

え?カテゴリが違うしスパム?
何でもいいから私はPageRankが欲しいの!

 

リダイレクトが死ぬほど好き

明日でこの商品は完売ね。おつかれさま、ってちょっとアナタ何してるの?商品の説明と詳細を残す?そんなものいらないから、はやくこっちのページへにリダイレクトして。

え?お客様へのサポート情報?何いってるのアナタ?
クローラーは301リダイレクトに決まってるでしょ。

 

被リンクも死ぬほど好き

アクセスカウンター欲しいからこんな感じでプログラムお願い。
ここに1ピクセルの画像でhrefを1つ入れるの。

見えない?ソースのココに書いてあるじゃない。
リンクは人間じゃなくてリンクジュースのためでしょ。

 

Googleは神さま

世界でいちばん利用されてる検索はGoogle。
こんな常識も知らないなら勉強不足ね。
え?日本はYahoo!も利用率が高い?

Yahooは壊れてるから相手しなくていいのよ。

 

私のSEOはパーフェクト

ほら、見て見て!「SEO 対策 薬箱」で1位になってる!
すごいでしょ!?

 


 

またやりすぎでしょうか・・・?w

SEOはWeb担当者やエンジニアの協力があって、みなさんが基礎や知識を知ってもらってこそのマーケティング手段です。

こちらの連載がとても楽しみです。

SEOはエンジニアとWeb担当者のチームプレー | Web担当者Forum

 

| コメント(4) | トラックバック(0)

 

ついったーでこの記事を紹介するボタン

この記事が"検索マーケティング"に有益と思われたら"Sphinn Japan"へ投票してください


トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(4)

なんだか空気読めてないトラックバックを送ってしまいました…。
しかもなんだか言わんとすることかぶりぎみでしょうか…。

申し訳ない…。

楽しく読ませて頂きました。
「斬新!」ですね。
クローラーからの視点は。しかもヒステリックな女性って笑
明日も楽しみに待っております(>n<)www

そんなことないと思いますよ。
トラックバックって、ブログのおもしろ機能のひとつなのでお気軽にどうぞ^^

もうひとつ「エンジニアに嫌われる~」で書こうと思ったのですけど、知識がなくて思いつきませんでした・・・
それと毎日更新はしていないので、ぜひフィードで受けとってください^^

SEO薬箱

 

 

SEO薬箱 mobile