アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索エンジンにおける検索順位を上げるには、どうしたらいいんでしょうか?今、現在私が開いているホームページは20番ちょっとくらいなので、何とか一番最初のページ(順位1~10位)に食い込ませたいんですよね。

A 回答 (2件)

以下ACCESS R より。



Yahoo!の表示される順位
1位:Yahoo!のコンテンツ
2位:Yahoo!のカテゴリ
3位:Yahoo!の登録サイト
4位:Googleの検索結果


Google
 Googleでは、リンクによる検索システムとなっており、リンクされている数が多いこと、またリンクされているページも分析され重要度が高いページである程評価されます。評価の高いページである程キーワードに対して検索の上位に表示されます。このことをPageRankといいます。


Infoseek
 ここはキーワードの重要度・出現頻度が計算されスコアとなります。そしてスコアの高い順に表示されます。検索の上位・下位にくるかが決まってくるので相当Infoseek対策を立てないとアクセス数は上がらないかもしれませんね。


Goo
 ここはキーワードにより一致するページにはスコアがつけられます。スコアは入力されたキーワードがどれだけ含まれているかによって算出されます。そしてスコアの高い順に表示されます。検索の上位・下位にくるかが決まってくるので相当Goo対策を立てないとアクセス数は上がらないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございます。うちのHPはなんだ知らないけど、googleでは評価外のようです。HP内のコンテンツ(例:ブログや掲示板など)はそのキーワードでも検索順位は高いけど入っているんですが、肝心のTOP画面がgoogleでHITしない原因がわかりません…

魔法のiランドで作った携帯用HPだからなんでしょうかね?

だけどyahooでそのキーワードだと検索順位が高いんですよ。何故なんだろうか?…

お礼日時:2006/03/28 23:08

googleにはページランクという概念があります。


機械が自動的に採点するのですが、
これ、他のランクの高いページからリンクしてもらうと
される側も上がるという特性を持っています。
そこで一つの方法としてランクの高いページから
リンクしてもらうというのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。それ、早速採用させていただきます。yahooとかも同じなんでしょうか?検索エンジンによって多少採点基準が違うんですかね?

お礼日時:2006/03/25 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!