SEO(SEM)愛の劇場をAdwordsで実演してみた

あとで読む

京都のSEOコンサルタント」松尾さんのマンガがあまりにもロマンチックだったので、この愛の劇場は実際にできるのかを試してみました。元の記事はこちらです。

SEOのマンガ「SEO愛の劇場 クリスマスイブ編」

クリスマスなのにどこにも行けなかったので
はらいせに仕事用のアドワーズへGO!

※もちろんテスト用アカウントです

まずはキーワード「クリスマスイブ」ですね。
ねんのために完全一致で「クリスマス(and)イブ」も見積もりました。

081226_xmas01.gif

さ、さすがに6円でクリスマスイブを買うのはきついようです・・・

でも品質スコア「OK」なってますね。
ムシメガネのマークを押して詳しくみてみました。

081226_score.gif

Adwords広告は掲載されるまで数分かかるのですけど、
これはイケルときの表示です。品質スコアが6になっているのは、
広告のタイトルに関係しているのだと思います。

この5分後・・・

081226_yumikol.gif

081226_yumikos.gif

出ました、大成功!!
クリスマスにすると文字数オーバーしてしまうので、X-masにしました。

こうなればオーバーチュアでも!
と思ったら予算が切れていました。残念。

オーバーチュアは、利用する最低入金額が¥10,000もするのでちょっと立て替えるには厳しいです。以前は5千円だったと思うのですが敷居上がりました?

ちなみにGoogleAdwordsは最低¥1,000からはじめられます。入札単価だけではなく、品質スコアやCTR(クリック率)もかかわりますので、予算を抑えるためにSEOとはちょっと違ったテクニックが必要です。

さて・・・もっとたくさん実験するつもりでしたが、
Overture遊べ 実験できませんのでここまでです。

とりあえず「実践できるSEMの恋愛テクニック」として実証されましたね^^
皆さんも愛の告白や謝るときはぜひGoogleAdwordsで!

※注意:やってはいけません(多分)


081226_seol.gif

| トラックバック(1)

 

ついったーでこの記事を紹介するボタン

この記事が"検索マーケティング"に有益と思われたら"Sphinn Japan"へ投票してください


トラックバック(1)

トラックバックURL:

うおっすごい!
本当に試される方が現れるとは(^^;)

>※注意:やってはいけません(多分)
続きを読む

SEO薬箱

 

 

SEO薬箱 mobile