命にかかわる検索もあります | CyberAgent SEO Information  (サイバーエージェントSEO情報ブログ)

CyberAgent SEO Information  (サイバーエージェントSEO情報ブログ)

サイバーエージェントSEOラボです。当ブログでは、皆様がウェブサイトを運営するにあたって必要となるSEOに関する情報をご提供して参ります。

先日、東京都内の妊婦さんが複数の病院から受け入れを拒否され、出産後に脳内出血で亡くなられた
ことは、テレビでも大きく取り上げられていますのでご存知の方も多いと思います。

病院が妊婦を受け入れ可能かどうかを検索できるシステムがあるそうなのですが、情報の更新頻度が低く、受け入れ可能と表示されていても実際には受け入れ不可能な場合も多くあるようです。

検索結果と実際の状況との間に大きなズレが生じてしまうようなシステムでは、緊急時に十分に機能しません。命にかかわることですので、できるかぎり最新の情報が検索できるような体制を整えてほしいと思います。

インターネットの世界でも現実の世界でも、リアルタイムに近い情報を検索結果に出すことはとても重要なことだと思います。


脳出血「対応できぬ」7医療機関が拒否、妊婦死亡
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081022-567-OYT1T00289.html


クローバーさかき)