SEOウォッチ、Yahoo!の検索結果にpixivランキングが組み込まれてる

ランキング

これはクリックしますよ。

Yahoo!検索 スタッフブログにも書かれていないようなのでシェアしますね。ヤフーの検索結果にPIXIVのランキングがおそらくリアルタイムで表示されていました。

ヤフーの検索結果画面にランキングが表示

Yahoo!のPC版。検索結果にPixivのランキングが表示されています。
ヤフーSP

実際、ピクシブのデイリーランキングと一致していました。
デイリーランキングが一致してる

ランキングはphpの動的ページでしたので、かなりリアルタイムに出してきてると思います。

モバイルのWeb版のヤフーの検索結果画面でもそうでした。
ヤフーSP

グーグルでは表示されず

グーグルはパーソナライズ化されていますが、非ログインでもランキング表示はされませんでした。
グーグルPC

ところで、グーグルのスマホ画面って大手ですとサイトリンクがほぼ専有するんですね。
グーグルSP

ヤフーのランキング表示っていつから?

>>「Yahoo!検索」、ファッション検索機能を公開 ランキングや写真で今年のトレンドがひと目でわかる / プレスルーム – ヤフー株式会社

アパレルではすでにランキングがメインになってました。もう検索結果じゃないんですよね。

>>「ニット」の検索結果 – Yahoo!検索

「ニット」の検索結果Yahoo検索

まあYahoo!は前からこんな感じだったかもしれませんが、ランキング表示が好調ってことで、拡張した感じなんですかね。

ピクシブのランキング表示に関するリリースは見つかりませんでした。

・ ・ ・ ・ ・

>>安っ!アマゾンで半額以下になっている食品タイムセール
セール特設ページを見る

↓↓↓無料のニュースレターを配信中です

爆速集団にはもっともっと試してほしい。