忍者ブログ

SEO対策体験記 ブログランキングでアクセスアップ

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログをやっているなら、大抵の人はブログの人気ランキングに登録しているのではないでしょうか。

ランキングからのアクセスはどのくらい見込めるのでしょう?
これは簡単にわかります。 ランキングサイトのOUTの件数を見てみればいいんです。
人気ブログランキングの総合ブログランキングを見てみると、
週間OUTの数は、1位から580万、650万、300万となっています。
ワンクリックで10の単位ですので、ランキングからのアクセス件数は、58万、65万、30万ということです。
一週間でこれだけのアクセスをもらうのはすごいです。
このブログだと何日分になるんだ。 計算すると嫌になる。 orz
このアクセスをもらうためには、ブログからはどのくらいのクリックが必要なのでしょうか?
これは、INの数でわかります。 
1位から順に、8万、7万、4万となってます。
OUTの数のほうが、約7・8倍多くなるようです。
でもこれは、ランクが高いブログだけの現象のようです。
ランクが下がれば、INとOUTの数はほぼ等しくなっています。(個体差はありますが)
これも検索エンジンのランクを同じで、順位が高くなければ、クリックしてもらえないということですね。

ブログの人気ランキングを効果的に使うにはどうすればいいのでしょう。
ブログを始めた人は、いろんなランキングに登録して、ブログにいっぱいバナーを貼り付けていると思います。
私がそうでしたから。
でもそれって、効果あるのですか?!
自分が他の人のブログに行って、「これはいいことが書いてある。よし応援しよう」と思ってもランキングのバナーがいっぱいあると、何だか嫌になりませんか? 
バナーがいっぱいあると、クリックする気がうせてくるんです。(私だけ?)

ランキングのバナーをクリックする人の気持ちになって、リンクを貼りましょう。

もし、ランキングサイトの数を絞るとしたら、どんな基準にすればいいでしょうか。

長くなったので、後は後日にします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちわ。

>ランキングのバナーをクリックする人の気持ちになって

賛成!!!!(*^^*)
たくさんあると正直めんどくさ…と
思うこともあります。

私はいまんとこ一つだけに絞ってます。
応援ぽにょ♪
すいかのたね URL 2008/08/01(Fri)16:56:34 編集
無題
あ~~私は記事下に3つ横に並べてどれでもいいのでクリックしていただけたら・・・と合掌しております。。
やっぱり押す気なくなりますか・・・。
ひとつにしたらもっと押してもらえるのかしら。

今んところ一番左がクリックされやすいようですw


P.S.
ブログパーツの置き方でoverflowを使う方法、リスペクトさせていただきました m(_ _)m
トモヒロ URL 2008/08/01(Fri)17:33:11 編集
Re:無題
3つあるうちの1つ、ブログ村の「IT技術ブログ」で圧倒的に負けている私が、トモヒロさんの並べ方についてとやかくいう資格はありません。

打倒、「ウェブサイトの技術っておもしろいよね」 オー!!


ブログパーツの置き方は、HP素材のおすそわけ。BLOG http://kanari.info/b/ のリスペクトです。
【2008/08/01 18:31】
無題
僕もたくさんのランキングに参加していた一人です。
確かに減らしてから、INの数が伸びました。
やはり、たくさんあっても全部を押してくれる人は中々いません。
それなら、自分が応援してもらいたいランキングを絞って貼り付けたほうが効果があると思います。
tara4343 URL 2008/08/01(Fri)19:18:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]