リアルSEO:SEO戦略 Yahoo テレウェイヴ 上位表示

Yahooで『 リフォーム』 と検索して、1位に表示されるサイトのSEO戦略
リアルSEO
リアルSEOホーム » 隣のSEO(実例) » 上位表示の秘密『リフォーム』

上位表示の秘密『リフォーム』

2008年5月19日 00:31 :カテゴリ 隣のSEO(実例) : SEO戦略 Yahoo テレウェイヴ 上位表示 

今回取り上げる業種は、住宅のリフォーム。

Yahooで『 リフォーム』 と検索して、1位に表示されるサイトです。
(マイ○○○○。。。)

2008年5月18日現在
ここしばらく安定して1位をキープしています。


このサイトはさる上場企業が運営するサイトで、

Yahoo!ビジネスエクスプレスの代理店でもあります。

このリフォームポータルサイトでのビジネスモデルですが、

登録事業者からの、登録料がメインとなっているはずです。

掲載の条件のひとつとして、バナーを貼ることを条件としているようです。

ここまでは、他の業種でもよく見られる手法ではあります。


ここの会社の凄いところは、登録事業者のホームページまで作成して、さらにYahooのカテゴリ登録までしてしまうのです。


このポータルサイトのリンク元をみてみると、その件数もびっくりですが、ほとんどがカテゴリ登録サイトです。

Yahooのカテゴリ登録サイトで、テーマももちろん一致している、最高の外部リンク と言えますね。


戦略のポイントは日常の活動にSEOの要素を盛り込む


このサイトが事業としてどの程度成功しているかはわかりませんが、SEOの観点からすると、かなり巧妙な戦略といえるでしょう。


代理店の特性を生かして掲載業者を登録し、(おそらく通常より安く登録できる)自サイトへのバックリンクを確実に増加させる。

日常の営業活動が、そのままSEO対策になっているという理想的な展開です。

真似したくてもできない究極の戦法ですね。

ただ、Yahoo!Japanの検索システムの根幹であるディレクトリを、その正規代理店自身がこのような利用をするのは、どうなんだろうと思ってしまうが。。。




[PR]

>> ぴったリフォーム(東京・埼玉のリフォーム情報サイト)

サテライトブログ構築で被リンクゲット!

うまく集客をはかれていない方向けの基礎講座

ニュースを掲載してPR!SEOにも効果的かも?


コメントする

関連記事 / お役立ちSEO情報


ランダムセレクション


コメント(6)

| コメントする

これって、テレウェイ*ですよね。

えげつない・・・。

リンク取られて、金払って・・・


サーバーとかドメインの所有とか、どうしてるんでしょう??


えげつないです。
ほんとこの会社。

昨日辺りから、ヤフーショッピングという名のスパム業者がYSTの検索結果(商品名ワード)の4位と5位の間に、写真入りの商品宣伝をぶち込んて来ていますね。
でも、オーバーチュアのクリック数は半減しているので、ソフトバンクグループ全体としては、大赤字を食らいそうな施策ですね。

微妙ですよね。1位とかにおくのではなく、4位くらいにいる辺りが、作為的な感じがして嫌ですね~

Yahoo!がテレウェイヴ株式の20%を取得して筆頭株主に。テレウェイヴが強みを持つ、 中小規模事業者向けIT化支援ビジネスで協力関係を強化する。

当社の100%連結子会社である株式会社テレウェイヴリンクス(以下、テレウェイヴリンクス)は、ヤフー株式会社(以下、ヤフー)が2008年第3四半期に実施いたしました「Yahoo!JAPANオータム・キャンペーン」の優秀達成賞を受賞いたしました。

"Yahoo!ビジネスエクスプレスの唯一の特約代理店として選定されております。"

Yahoo大丈夫なんか??
営業スタイルに問題ないか?

コメントする

アフィリエイトツール キーワードマーケティング

mobile-seo.jpg